--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_6274_convert_20160919224238.jpg

パソコンの中の写真を、一から見ていました。
今までは、家族の写真ばっかりだったけど、パパが、どんな風景の写真をとっていたかなぁ??と思い、フォルダを開いてみた。
( ̄▽ ̄)

あれ、この写真、私の実家なんですが、写真だとこんな風に映っているんだぁ。としみじみ・・・。(´艸`*)

おや?|д゚)
肉眼でもみたことがない、写真で初めて見た飛行機雲の写真を見つけました。Σ(゚Д゚)
パパさん、よく撮ってるなぁ・・・。(≧▽≦)

まだ、パパがとった風景写真で、私のお気に入り写真があるので、次回はそれを紹介しようかな・・・。

そういえば、そろそろ、パパが「新しいレンズがほしい」時期がそろそろかな??(;゚Д゚)
冬のボーナスが少しづつ少しづつせまってきている・・・。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
2016.09.19 Mon l 風景 l コメント (0) l top
男の子って、好きなものに分かれる時期が来ます。
そう、それは3歳ぐらいかなあ・・・。

長男はひたすら、ヒーロー・仮面ライダーにはまっていました。
最初はトミカとかプラレールだったのに、友達の家に遊びに行った時に、ヒーロー人形がたくさんあり、大興奮した長男。
ウルトラマンとかもあり、その、ヒーロー人形で遊んだ日を境に変わってしまった。(;´Д`)

戦隊もの・ライダー好きとなると、ヒーローショーも連れて行きました。
そのシーズンででていた、ヒーローショーはほとんど行きました。

写真は、確か『侍戦隊 シンケンジャー』にでてきた、シンケンゴールドだったかなぁ?長男は3歳ぐらいの時。
主役のシンケンレッドは今、TVでCM・ドラマ出演中の松坂 桃李くん。かっこよかったです(〃ノωノ)



見るものすべて、戦隊ヒーロー・仮面ライダー。おもちゃも、買いそろえましたよ・・・(ノД`)・゜・。※もちろん、できる範囲で・・・。
クリスマス時期には、仮面ライダーのベルトが品切れ、未入荷という状況のなか、友達に幼稚園出しをお願いして、7:00から、ファクトリーの前で並んだ記憶も、今では一つの思い出・・・。( ̄▽ ̄)

次男坊は、来年3歳の誕生日を迎えます。
今は、アンパンマンに夢中な次男。トミカ・プラレール派なのか、戦隊・ライダー派なのか、それとも、アンパンマン継続なのか・・・。

今から、ドキドキハラハラな心境が生まれているママでした。Σ(゚д゚|||)
※戦隊・ライダーではイケメン俳優でママたちが大騒ぎするけど、フォーゼ以降は、ママがタイプなイケメン俳優は今のところいないかなぁ・・・。(ノ_<)
2016.09.18 Sun l 家族 l コメント (0) l top
子供って、赤ちゃんのうちは、髪を洗うとき、横抱きで洗えるからいいんだよなぁ。(^▽^;)

でも、だいぶ大きくなってきたとき、お風呂が好きな子供と嫌いな子供にわかれるんだけど、うちの子供達、2人とも、お風呂嫌いなんです。(;´Д`)

そう・・・。なにが大変かというと髪を洗うときです。
体を洗うまでは、なんとかなるの・・・。その後の髪を洗うのに、わが子たちはシャワーが大っ嫌いΣ(゚Д゚)
シャワーなんてあてた時は大泣きします。Σ(・ω・ノ)ノ!

そんな時は、大泣きされてしまうと、母の疲れは限界を超えてしまいます(ノД`)・゜・。

どうしたら、髪を洗えるか・・・。毎日、大泣きのまま決行し慣れるのを待つか・・・。ちなみに、長男は、小学校に入る前にパパがスパルタでシャワーを使えるようになり、一人で洗うことをなんとか覚えてくれました。(^。^)y-.。o○

さて、問題の次男坊・・・。
ふと、立ち寄ったツルハでベビーコーナーで目に留まりました。

シャンプーハット・・・。

もしかして、もしかして???試しに購入。

IMG_0052_convert_20160917181303.jpg


最初は、やはり、慣れていないのもあり、少しぐずる程度だったけど、今は、自分でシャンプーハットをかぶっちゃうぐらい、泣くことなくお風呂を終えることができてます(≧▽≦)

しかし、泣くことがなくなった現在、困っていることがもう一つ・・・。
お風呂に入りたがらない・・・。毎日、私が抱えてお風呂場に連れて行っている状況。好きなアンパンマンのおもちゃとか、ドラえもんでつっても入りたがらない次男坊・・・。

いつか、自分からお風呂に入ってきてくれる日が来るのかな??(;´д`)
あ、あと、シャワーにも早く慣れてくれるといいなぁ・・・。(ノ゚ω゚)ノ*
2016.09.17 Sat l 家族 l コメント (0) l top
IMG_1696_convert_20160913215110.jpg

これからの人生何回もすることになるお誕生日。゚(゚^∀^゚)σ。゚

お手製のケーキ・大好きな唐揚げとポテトその他色々大好きなものばかり

ママの渾身の料理の数々に、ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

その中でも、アンパンマンのケーキには大興奮、お兄ちゃんも大興奮、

「なんか、食べるの勿体無いよね」写真撮っておくと、パパがパシャり( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



2016.09.15 Thu l 家族 l コメント (0) l top
今年のキャンプは、ちょっと遠出して日高方面へ行きました。
初! 海♪───O(≧∇≦)O────♪

でも、そんな海デビュー・・・。
長男、はしゃいでいました。まぁ、楽しんでくれてよかった。ヽ(≧∀≦)ノ
次男・・・。

「いやぁ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。」

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

泣いている・・・。(@ ̄□ ̄@;)!!

「まま、まま、まま!!あっこ、あっこ、あっこぉ!!」ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ※あっこ=抱っこです。

私が抱っこすると、ぎっちりと服をつかみ、離れません・・・。

あ~、海デビュー、次男は泣いて終了だな・・・。(。´・(ェ)・)

パパと、長男を海へ残し、私と、次男坊はテントへ戻ってきて遊んでいましたが、急に、海から離れると、元気を取り戻した次男。
走り回って、楽しんでいます。(=∀=)

まるで、さっき、泣いていたのが嘘のよう・・・。さっきの泣きっ面はどこにいったことやら??(;´Д`)

そんな、走り回っている次男を放置するわけにもいかず、追いかけまわしている母でした。○| ̄|_

※ちなみに海には全く入れなかった次男。波が怖かったみたいです (;^_^A アセアセ・・・

IMG_7327_convert_20160912224138.jpg
2016.09.12 Mon l 家族 l コメント (0) l top
